-
カテゴリ:2 年
ジャガイモ掘り、さつまいも植え -
6月1日(月)、1,2年生たちが学校農園
で作業体験を行いました。まず、2月に植えたジャガイモが収穫時期
を迎えたので、みんなで掘り起こしました。
大きさごとに収穫する、しないものを分けて
大きいものは学校に持ち帰ります。児童の皆
は、どんどんジャガイモを収穫しました。次に、さつまいもの植付けを行いました。
地域の皆さんに教えていただきながら、指定
された場所に一本ずつ苗を植えていきました。
その後、じょうろを使い、たっぷりの水をあ
げました。
また収穫に向けて、楽しみが増えています。公開日:2026年06月05日 15:05:52
更新日:2026年06月09日 16:00:09
-
カテゴリ:2 年
おもちゃまつり 2年生 -
2年生の生活科では〇〇の力(磁石やゴム、風の力など)を利用したおもちゃを作りました。自分たちで楽しむだけでなく、全校のみんなに楽しんでもらうためのイベントを開催してくれました。
公開日:2024年11月27日 16:00:00
更新日:2024年11月27日 16:04:49